1年・先生たちにインタビューをしました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/19
1年
学校で働く先生たちや、職員の皆さんにインタビューをしました。これまでに質問を考えたり、インタビューで話す練習をしたり、準備をしてきた子どもたちでしたが、本番となると少し緊張した面持ちでした。お名前やお仕事、好きなものを聞いて、手作りの名刺を渡しました。「しっかりお話できましたね。」「上手にお名前を書いているね。」「ぶどうが好きなの?一緒だね。」と、優しく声をかけてもらい、とても嬉しそうにしていました。