最後のパスゲーム
- 公開日
- 2012/02/27
- 更新日
- 2012/02/27
1年
体育のパスゲームは,今日が最後の試合となりました。
1年生の子どもたちは,チームプレーが上手にできるようになりました。
パスゲームは手を使ったパスだけでボールをつないでいき,ゴールへシュートするルールです。子どもたちは,はじめは少ししか動けなかったり上手くパスが届かなかったりして,なかなかうまくボールが運べませんでした。10時間のパスゲームの学習をしていくうちに,パスの仕方や動き方の工夫などをグループで話し合いをして,「自分たちの練習」ができるようになりました。 〜すごい成長を感じています。〜
今日の試合は,どのチームも今までにも増して「素早いパス」と「素早い動き」ができていました。まさに,どのチームも手に汗をにぎる戦いとなり,子どもたちにとっては,大満足のパスゲームとなりました。