学校日記

大文字駅伝 応援ありがとうございました!

公開日
2011/11/25
更新日
2011/11/25

6年

 選手たちの気迫のこもった力走と,沿道からの熱く大きな声援のせいか,予想していたよりも寒さを感じなかったように思うのは,担任だけだったのでしょうか?

 昨日の北大路橋〜出雲路橋間で行われた大文字駅伝中京支部予選会には,保護者の皆さんだけでなく,地域の方々も応援に駆けつけてくださり,選手たちにとっては,大変心強いことだったと思います。ありがとうございました。

 これまでの練習の成果を発揮して,選手のほとんどが自己ベストタイムを更新。けがをしたり,思うようにタイムが伸びなかったり,いろいろなことがありましたが,しっかりと最後までたすきをつなぐことができました。

 応援のみんなも,当日だけでなく,練習の時にも記録係・計時係をしたり,どうすれば選手たちの力になる応援ができるかと事前に相談したりと,選手のみんなをサポートをしてくれました。当日も,精一杯声をあげて,選手のみんなに温かい声援を送っていました。最後の選手がゴールした後には,「みんながんばらはったなぁ」「かっこよかったなぁ」と話している様子は,とても心温まるものでした。

 4月から山あり谷ありの半年余りでしたが,この駅伝の取組を通して,走力だけなく,チームとしての団結,1つのことを継続することの大切さ・難しさなど,たくさんのことを学んだ6年生です。

 今日まで支えてくださった,地域の皆さん,おうちの方々,そして,いろいろな指導をしてくださった学生ボランティアのコーチに,心からの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 本当にありがとうございました。