学校日記

学習相談日

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/19

学校の様子

登校した子供たちは,久しぶりの学校に興奮ぎみで教室へ。
決まった席に座り,課題の分からないところを質問したり,図書館で本を借りたりして,あっという間に1時間が終わりました。
廊下は「校内一方通行」がルールです。
朝から学校に行くのが楽しみで,うんと早くから準備をして
待ちくたびれた子もいたようです。

「家でなかなかうまく勉強を教えられなくて…」
とおうちの方から聞きました。一度自分で通った道を二度目に通る時は
「前にこの道通ったことがあるな」と覚えているはず。
学校が再開となって授業でもう一度同じ内容に出会った時の理解度が違ってくるはずです。

 相談日は来週もありますが,子供の学習についての困りや悩みがありましたら,学校までご連絡ください。

 ウイルス感染については,まだまだ予断を許さない状況です。学校でも毎日の消毒を徹底するなどして対策を講じておりますが,ご家庭でもお子たちの健康状態の把握など,引き続きよろしくお願いいたします。