学校日記

1ねん 「ひらがなめいじん」になるこつ(その3)

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

1年

「せんせい」にみてもらいましょう。

「せんせい」といっても,がっこうの せんせいではなく,おうちのせんせいです。

ぷりんとができたら,おとうさんや おかあさん,おじいちゃん,おばあちゃんなどに かならず みてもらいましょう。

そして,うまく かけていないところを おしえてもらい,やりなおしましょう。

はじめは うまくできないことも,なんかいも やりなおすうちに じょうずに なってきます。


じつは,せんせいがみつけた「ひらがなめいじん」も,おうちで なんかいも やりなおして,「めいじん」になっていました。

おしえてもらったことを くりかえし がんばれるのが すばらしいです。

がっこうの べんきょうは,できるまで なんども がんばることが たいせつです。

それが できているのも さすが「めいじん」です。

みなさんも 「めいじん」になれるように きょうから やってみましょう。