学校日記

運動会直前 〜全校練習〜

公開日
2010/09/22
更新日
2010/09/22

学校の様子

 9月21日(火),22日(水)に運動会に向けて全校練習を行いました。 
 開会式の入場や退場,準備運動,閉会式など,全員での動きを確かめました。その後,各色に分かれて応援の練習をしました。それぞれの色が,応援団の指揮のもと声の出し方などを練習しました。始めはなかなか大きな声を出せずにいましたが,練習を積み重ねるにつれて大きな声が出るようになり,みんなで自分たちの色を応援して,優勝を目指そうという気持ちが高まってきているようでした。
 6年生が小学校校舎にもどってきてくれて,1〜5年生をぐいぐい引っ張ってくれているのを頼もしく感じました。6学年が集う運動会も26日(日)にせまりました。みんなが全力をつくし,思い出に残る素晴らしい運動会になることを期待しています。