学校日記

1月朝会(はじめの会)

公開日
2017/01/10
更新日
2017/01/10

学校の様子

1月10日(火),高倉小学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
久しぶりに会う友達と楽しくお話をする子どもたちの姿が印象的でした。

1時間目には朝会を行いました。はじめに久保田先生よりお正月に食べたもののお話や7日に食べる七草粥のお話がありました。

そのあと,校長先生のお話がありました。「幸せな気持ちを自分だけでとめておくのではなく,みんなで分け合えるようにするために考えよう」「自分の頭で考え,自分のこころで決めて,自分の体で実行しよう」そして「世界がどんどん身近になっている。世界に羽ばたく高倉の子になってほしい」というお話でした。

次に,転入生の紹介と賞状渡しがありました。

最後に吉川先生から1月の生活目標とジャンボ遊びのお話がありました。みんなが健康で安全で過ごせるように一人一人が気を付けていきたいです。

今年もたくさんのことを学んでいってほしいと思います。