白熱! エントリー種目 — 運動会 —
- 公開日
- 2009/10/02
- 更新日
- 2009/10/02
学校の様子
各学年の種目の他に,子どもたちは3つのエントリー種目(綱引き・おくってそろえて・リレー)の中から一つを選んで出場しました。
綱引きは,できるだけ姿勢を低くして全体重をかけて,一生懸命綱を引きました。先頭の小さな1年生から後尾の大きい6年生まで,気持ちをひとつにして力いっぱい綱をひく子どもたちに,応援席から大きな声援がおくられました。
おくってそろえては,4列に並び各色4つのボールをおくっていきます。メディシンボールです。列の先頭と最後尾は6年生が,2本の棒の上に4つのボールをのせてコーンを回ります。棒の上からボールが落ちないように,気をつけながら走っていました。
リレーは,低・中・高学年に分かれて,3戦行われました。プログラム最後の種目で,熱戦が繰り広げられ,グラウンドが一つにまとまりました。抜かれては抜き返し,
どの学年のリレーも大変接戦でした。
今年の運動会は,演技にも競技にも子どもたちの大きな声が出ており,グラウンドが一体となった場面がいくつも見られました。