学校日記

秋晴れのもと,頑張った運動会【3】〜1年生・こじか学級1年生〜

公開日
2012/10/03
更新日
2012/10/03

学校の様子

 1年生にとって,小学校で初めての運動会。短距離走として「50メートル走」,バラエティ走として「くぐって シュート!」,団体競技として「おおだま ころりん」に出場しました。

 「くぐって シュート!」では,フラフープと網をくぐった後,大きなゴールをねらって,ボールをシュート!笑顔の中にも真剣な表情が見られました。

 「おおだま ころりん」は,入場して元気に踊った後,「おおい,みんな,おおだま ころりん はじまるよ。」という1年生のかわいい声でスタートしました。自分より大きな赤・白・青の球を,3〜4人で協力しながら転がしました。うまく転がせた組,一生懸命やっていてもかなり大周りをしてしまった組と様々でしたが,小さな体いっぱい使って頑張りました。

 小学校で最初の運動会。楽しく,心に残るものになったと思います。