学校日記

3年生体育「スマイル 体力向上」

公開日
2023/10/24
更新日
2023/10/24

学校の様子

 今日はスマイル体力向上部会の吉益さんと浅島さんにお世話になり、体力向上の取組を行いました。体の上手な使い方をテーマに、ラダートレーニングとロケットを使った投げる練習を行いました。
 ラダートレーニングでは、普段使わないステップを行いました。子どもたちは一歩一歩の動きに苦戦しながらも一生懸命に取り組みました。だんだん難しくなるステップに苦しみながらも楽しく取り組むことができました。
 ロケットを使った投げる練習では、腕の使い方、体のねじり方を意識して頑張りました。だんだんとロケットの距離が伸びており、子どもたちはとても満足した様子でした。
 今日の取組はとても楽しかったので、これをきっかけに外遊びにつながるといいですね。
 スマイル体力向上部会の皆様、ありがとうございました。