2年 服育 ピカベストをいただきました
- 公開日
- 2021/06/28
- 更新日
- 2021/06/28
学校の様子
28日(月)の2時間目に,「自分の身を守る」ということについて学習しました。登下校中に気を付けていることや,危ないと感じたことなどを出し合いました。ピカベスト(高視認性安全ベスト)の役割について,動画を見ながら確認しました。暗闇で光るピカベストを見て,子どもたちから驚きの声があがりました。
ピカベストは,京都服育研究会の方で作っていただき,京都錦ライオンズクラブ様と高倉小学校PTAより,子どもたちの安全な登下校のために寄贈していただいたものです。ピカベストをプレゼントしてもらったときに,「安全に気を付けて学校に来たいと思います。」と感想を発表しました。
これから,ピカベストを着て,安全に気を付けて登下校をしてほしいと思います。京都服育研究会の皆様,京都錦ライオンズクラブ様,ありがとうございました。