今日の給食 2月18日(木)
- 公開日
- 2021/02/18
- 更新日
- 2021/02/18
学校の様子
今日の献立は,「麦ごはん・牛乳・平天の煮つけ・ふわふわだんご汁」でした。
平天の煮つけは,ふっくら煮た平天と,平天の味がしみでた煮汁がにんじんやこんにゃくにもしみて,ごはんによく合う子どもたちにも人気の献立です。
ふわふわだんご汁は,昆布と鶏肉のうまみたっぷりの汁に白玉粉ととうふで作ったふわふわの柔らかいだんごがたくさん入っています。だんごは給食室で子どもたちの口に合うように1.5cmくらいの大きさに1つ1つ丸めて作りました。たまねぎ・にんじん・しいたけ・小松菜と具だくさんで野菜もたくさんとれる献立です。つるっとふわっとした食感のだんごは,子どもたちに大人気でした。たくさんの量がありましたが,どのクラスもしっかり食べることができていました。寒い日に温まる献立でした。