マスクの準備について
- 公開日
- 2020/06/01
- 更新日
- 2020/06/01
学校の様子
学校再開に伴って,ご家庭でもご準備を進めていただいていることかと思います。
その中で,マスクについてお知らせします。
学校には,マスクを着用しての登校をお願いしています。ご準備いただくにあたり,次の4点につきまして,ご協力をお願いします。
1.マスクに記名をお願いします
登下校の安全面から,名前は内側に書くことをお勧めします。
2.予備のマスクをご準備ください
忘れたときだけでなく,活動中汚れてしまった時に使用します。
袋に入れてお持たせください。
3.マスク入れの袋を持たせてください
給食を食べるとき,体育の活動時にはマスクをはずします。
その際は,二つ折りにして,袋に入れて保管をします。
大きさは,約18×18センチメートル程度のジッパー付ものでご準
備ください。大きさは目安ですので,お子様と一緒に試していただい
て扱いやすいものでかまいません。
袋にも名前を書いてください。
連絡袋に入れてお持たせください。
4.ご家庭でも袋に入れる練習をお願いします
ゴムをもって半分に折り,袋に入れることは難しいものです。学校で
も指導しますが,ぜひ,ご家庭でも何度か練習をしておいていただけ
ると子どもたちも安心してできるかと思います。
熱中症対策として,水分補給ができるよう水筒の準備もお願いします。