学校日記

高倉タイムこじか学級 歌声タイム 児童朝会「飼育委員会」

公開日
2019/02/15
更新日
2019/02/15

学校の様子

 2月15日(金),こじか学級の高倉タイムがありました。
 音楽に合わせてボディパーカッションや,ミッキーマウスマーチのピアノの演奏,歌と手話などをしてくれました。2人による発表の中,1〜5年生の子どもたちがリズムに合わせて手拍子をし,会場が一体感に包まれていました。子どもたちから,「手話が上手だった。」「ピアノの演奏がよかった。」「協力して歌っていたのがよかった。」「二人なのにとてもよかった。」といった感想が聞かれました。発表後の子どもたちの表情は,いきいきとし,達成感に満ちあふれていました。
 次の歌声タイムでは,6年生を送る会に向けて,「ともだち」の歌を練習しました。
 飼育委員会から,学校で育てているウコッケイ・カメ・メダカのお話と寸劇,そして六角堂のハクチョウクイズの発表がありました。運営委員会からは「6年生を送る会」についてのお知らせとお願いを伝えていました。