学校日記

高倉タイム6年 歌声タイム 児童朝会「環境・安全委員会」

公開日
2018/07/10
更新日
2018/07/10

学校の様子

 7月10日(火),6年生の高倉タイムがありました。
 6年生の学習の様子,「京町家」「中学の先生から教わっている音楽の様子」「修学旅行」等のことを発表しました。英語で修学旅行のことを紹介する場面や水族館で見たシャチの大きさをテープの長さで表すなど,工夫した発表でした。
 次に,歌声タイムでは,6年生から教わったように歌う前に少し首をまわしたり,肩を動かしたりして,のどのまわりや肩をほぐしてから「ちいさなゆうき」という歌を歌いました。
 最後に,環境・安全委員会から,安全について考えてもらう寸劇クイズがありました。なぜ危ないのか,しっかりと判断し,行動することの大切さが伝わってきました。