クラブ活動見学〜その4〜
- 公開日
- 2020/02/18
- 更新日
- 2020/02/18
3年生
最後にコンピュータクラブと茶道クラブを紹介します。コンピュータクラブでは,スクラッチをして,器用にパソコンを使っていました。情報メディアセンターが割当ての時にパソコンを使って遊ぶことがありますが,新たなパソコンの使い方を知ることができたように思います。
そして最後は,茶道クラブです。静かに落ち着いて取り組む雰囲気を感じたことから,3年生が見学をする姿勢も正座になって静かに作法を見ていました。その場の雰囲気を感じて行動することは,これからとても大切になってきます。
時間の関係で全てのクラブ活動を見学している様子を撮影できませんでしたが,3年生の子どもたちは,落ちついて見学をし,よいイメージをもつことができたように思います。そして,どのクラブも6年生が中心になってクラブを引っ張ってくれています。また,そのような6年生の姿を見て,4・5年生が協力をしています。4年生になってクラブ活動に入れば,お兄さんやお姉さんと一緒にクラブ活動を盛り上げていってくださいね。