生活科「ぐんぐんそだて」(2年生) 公開日 2019/09/20 更新日 2019/09/20 2年生 1学期から育ててきた野菜とのお別れをしました。 まだもう少し育てていたい子は,教室のベランダで育てています。 「夏休みにいっぱい取れて,みんなで食べたよ。」 「一番大きいピーマンはこのくらいだったよ。」 など,育ててきた思い出を話しながら活動していました。