読書センターで学習 公開日 2019/09/09 更新日 2019/09/09 4年生 国語科「手と心で読む」の学習で,読書センターへ行きました。各自の課題を本や資料を使って調べるためです。学校司書の川原先生がたくさんの本を準備してくださいました。子どもたちは,早速 本を手に取って読み始めました。先生に相談にのってもらったり,コンピュータを使って検索したりして,意欲的に学習に向かう姿が見られました。