学校日記

授業の様子

公開日
2019/09/09
更新日
2019/09/09

学校の様子

 2年生は,生活科の学習で「御所東のまち」を知るために,以前から校区探検に出かけていましたが,まだまだ御所東のまちのことについて知りたいので,大きな地図を広げて話し合いをしていました。

 1年生は,カタカナの学習をしていました。みんなとても良い姿勢です。集中して取り組んでいます。画数が少ないので意外と字形が取りにくいようですが,お手本をよく見て丁寧に一文字一文字書けていましたよ。