土曜学習 プログラミング教室 3年生
- 公開日
- 2019/08/31
- 更新日
- 2019/08/31
学校の様子
今日は,プログラミング教室の日です。子どもたちから人気の教室です。
前半は3年生。課題は「スクラッチでキャットシミュレーターをつくろう」ですすめていきました。はじめにコースを作って,キャラクターを走らせるのですが,講師を務めてくれた今西先生が「ビットマップに変換しているけど,初めは,違って〜」「スプライトを選べたら〜」と話しているのを聞いていると,宇宙の言葉を聞いているような気になります。
子どもたちは「うん,うん」と分かっているようです。
令和の時代を生きる子供たちなんだなあと思いました。