6年宿泊スキー学習1
- 公開日
- 2013/02/18
- 更新日
- 2013/02/17
6年生
2月14日(木)・15日(金)の1泊2日で6年生が宿泊スキー学習へ行ってきました。これまで6年生の卒業前最後の思い出づくりとして宿泊でスキーへ出かけてきましたが、この行事も今年度限りとなりました。
ところが、最後の宿泊スキーを前に、いつも利用していた六呂師高原スキー場が営業を中止するという不測の事態が発生し、1日目にスキージャム勝山でのスキー学習、2日目に宿舎である奥越高原青少年自然の家での雪遊びというメニューに変更しての実施となりました。
6年間を共に過ごした仲間たちと雄大な自然の中で活動したこの2日間が、いつまでも子どもたちの心に残ってくれたら嬉しく思います。
この2日間の活動の様子を写真で紹介したいと思います。
写真上「出発式・これから宿泊スキへ出発」
写真中「スキー学習の準備も整いました」
写真下「リフトに乗って、さあ、滑るぞ」