6年 修学旅行明けですが・・・
- 公開日
- 2016/04/26
- 更新日
- 2016/04/26
学校行事
修学旅行ありがとうございました。
土日はいかがお過ごしでしたか?
少しお疲れ気味にも見えましたが,一日がんばっていました。
今日は,身体計測がありました。「身長伸びた〜。」と喜んでいました。
その後,体育で体ほぐし運動をしました。
まず,前回やったネットでボールをパスをし合いました。
二人の呼吸を合わせないと,遠くまで上手に運べません。
前回よりも上手にパスしていました。
また,棒を使って,リズムに合わせて動く遊びもしました。
これが意外に上手くいきません。でも慣れてくると,上手にパスしていました。
5・6時間目の図工では,「わたしの大切な風景」を思い浮かべ,
イメージスケッチを描きました。
「毎日通る門だから。」「きれいな花と,時計を見て動く習慣から。」
「転校してきたときに,よく目を奪われたから。」「靴箱から成長を感じて。」
と,それぞれの自分の思いを表していました。
次は,下絵です。視点と構図を工夫して,自分の思いを表現してほしいです。