今週の6年生
- 公開日
- 2020/06/26
- 更新日
- 2020/06/26
学校の様子
6年生の教室の窓にたくさんの子どもたち。指をさしながら,わいわい話をしています。
実は,6年生の教室の窓のすぐそばに,つばめが巣を作っているのです。少しずつ少しずつ巣の材料を運んで,小さかった巣がくつろげるくらいの巣になりました。
「卵産むかな?」「月曜日になったらもっと大きくなっているかな?」とツバメに愛着がわいたようです。ツバメに名前を付けようと言っている子もいて,なんだか,微笑ましいです。
今週の木曜日には,一年生と一緒に桝形商店街に飾る七夕の願い事を書いたり,飾りを作ったりしました。1年生と6年生,初めはお互い緊張している様子も見られましたが,少し仲良くなれたようです。優しく教えている姿,とても素敵でした。これから1年間,たくさん関わっていけるといいなと思います。
6年生,この調子でリーダー頑張ってくださいね♪