学校日記

春の遠足「動物園」

公開日
2015/05/15
更新日
2015/05/15

1年

 1・2年生合同で,春の遠足に行きました。行き先は「京都市立動物園」です。1年生にとって初めての遠足は,とてもよい天候に恵まれました。
 動物園に着くと,2年生と一緒のなかよしグループで園内ラリーを行いました。地図を片手に2年生にリードしてもらって,仲良く見学したりクイズの答えを考えたりすることができました。ゴールした子どもたちは,「ゾウの水浴びを初めて見た!」「ゾウの鳴き声にはびっくりした!!」など,嬉しそうに話してくれました。
 その後は,なかよしグループでお弁当。みんなおいしそうに残さず食べていました。
 少し休憩した後に各クラスに分かれて,子どもたちだけでは行けなかった「おとぎの国」や「熱帯動物館」を見て回りました。

 たくさん歩いて疲れたと思います。ゆっくり休んで,また月曜日に元気な顔を見せてください。