そろそろ・・・。
- 公開日
- 2022/04/22
- 更新日
- 2022/04/22
校長室より
学校が始まってから2週間が経ちました。
子どもたちは,新しい環境で少しの不安を抱えながらも,学習に意欲的に取り組んでいます。前にも書きましたが,日本は四季があり,それに合わせて行事や取組があるので,仕切り直しができる環境にあります。子どもたちも今までの頑張り以上に,新しい学年で頑張っていこうという気持ちをもっていることを日常に感じます。
その分,そろそろ疲れが見えてくる頃でもあります。土日は,お出かけもしたいところですが,お家でゆったり過ごすことも大切かもしれません。新型コロナウイルス感染症も予断を許さない状況です。疲れをしっかりとって心も体もリラックスしてください。
子どもたちの成長と共に,昨年11月に植栽イベントで整備した職員室前の花壇が緑と花であふれています。その時に植えたブルーベリーの木も大きくなり葉と花をつけました。実はいつなるのか,楽しみです。
敷き直した遊具の下のマットですが,子どもたちが集まっています。なにやら見てみると,アリの巣がマットの下にあるようで,マットの上にアリが出てきていました。子どもたちは不思議そうに見ていました。
いろいろなところに気づきがあります。