学校日記

6月23日 校内授業研究会

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

 3年生の社会科の公開授業を本校教職員が参観しました。3年生は学習のめあてに対して資料の中から、自分の考えに合うものを見つけて自分の考えをもち、友だちの考えからヒントを得ていました。その後、授業を振り返って事後研究会を行いました。教職員はグループに分かれ、子どもたちの学びを振り返りました。また、この授業に関わってくださった、総合教育センターの指導主事の先生から、子どもの頑張りや指導方法などについて指導講評をいただき、今後の校内研究の示唆をいただきました。