学校日記

雪山教室に向けて

公開日
2015/02/07
更新日
2015/02/07

学校の様子

2月9日(月)3年生は雪山教室に行きます。
以前から9人の実行委員の子どもたちがしおりをつくったり,バスの中でみんなで歌をうたおうと企画をしてくれたりしました。司会・挨拶担当の子は放課後最後まで残って,一生懸命練習もしてくれました。そして,今日の5時間目みんなでしおりを見ながら月曜日の確認をしていきました。

もうすぐ4年生になる子どもたち。3年最後の大きな行事です。

楽しく雪遊びをするには,約束を守ることが大切。
おもいっきり活動を楽しむ時,話を静かに聞く時,めりはりをつけて活動ができたらと思います。当日は朝が早いので,日曜日は早く寝て,元気に登校して下さい。

保護者のみなさまには,早くから準備をして頂きありがとうございました。当日は元気に送り出してあげて下さい。花背山の家はしっかり雪が積もっているようです。月曜日が楽しみですね。