学校日記

令和6年度二学期スタート!

公開日
2024/08/26
更新日
2024/08/26

学校の様子

 34日間の夏休みが終わり、本日より二学期が始まりました。子どもたちは夏休みの自由研究の作品や道具箱などを手に、登校してきました。
 校門前では、PTA本部役員の皆様が出迎え、「おはようございます!」と声をかけてくださいました。子どもたちからも元気いっぱいの挨拶がたくさん聞かれました。
 始業式では、校歌斉唱の後、校長先生のお話を聞きました。お話の中で、広島の平和式典の「平和への誓い」を紹介され、「自分のこととして捉えること」「行動すること」が大切であるとお話しされました。楽しい学校をつくっていくのも「わたしたち」です。一人一人が主体となり学習や生活に取り組むことを目指していきたいと思います。
 二学期も保護者、地域の皆様のご協力・ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。