学校日記

6月26日(金)の給食

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

今日の給食は、

・はい芽米ご飯

・牛 乳

・ひらてんと 鶏肉の煮つけ

・切干大根の煮付け

・水無月(みなづき)

でした。

京都では昔から6月の終わりに暑い夏を乗り切る願いを込めて「水無月」を食べました。

子どもたちは、給食室で一つ一つ手作りされた水無月を美味しそうに食べていました。