夏休み スタート!! ラジオ体操で今日も元気
- 公開日
- 2009/08/18
- 更新日
- 2009/07/22
学校の様子
今日7月22日(水)から夏休みに入りました。
鳳徳小では,今日から7月31日(金)までの10日間,朝7時からラジオ体操を行っています。(体育振興会やPTA本部さんのお世話になっています。)
朝のラジオ体操は,とっても気持ちがよく,今日も元気にがんばろうという気持ちが湧いてくるから不思議なものです。
初日の今日は,あいにくグランドの状態が悪くて体育館で行いましたが,子ども100名,大人30名ほどの参加があり,皆さん元気に体操しました。
あまりラジオ体操を知らない子ども達も多いので,PTA本部や体育振興会の皆様のお手本の体操を見ながら,今日は見よう見まねでやっていましたが,すぐに覚えられると思います。
終わってからのカードにはんこをもらうのも楽しみなようで,子ども達はとってもうれしそうに並んでいました。
参加された方は「ラジオ体操はなつかしいわ」「やっぱり,朝は気持ちいいですね」と言っておられました。
子ども達だけでなく,保護者・地域の方もご参加いただけます。皆様よろしければご参加ください。