授業参観の様子
- 公開日
- 2014/03/05
- 更新日
- 2014/03/05
学校での行事や様子
今日の5時間目は、1,2,3年生の授業参観です。
1年生は算数の授業をしていました。おうちの方がたくさん見に来てくださっていて、張り切っているようです。二人組で、お互いの考えを説明し合っていました。「なぜかというと」「そのわけは」と、なぜそう考えたのか、その理由を説明していました。4月のころと比べて、うんと成長したなあと思います。
2年生は生活科の学習。成長した自分を振り返って発表してくれました。とっておきの写真を紹介しながらの発表もありました。おうちの方へのメッセージも。「産んでくれてありがとう」「これからも、ぼくのこと、よろしくね」「お母さんの作るハンバーグが大好きだよ」などの発表が聞かれました。将来の夢を語っているクラスもありました。2年生は、この1年ですごく成長しましたよ。
3年生は国語の学習。音読み訓読みを使っての言葉の学習でした。むずかしいことばもよく知っているなあと感心しましたよ。
今日は、小雨が降って足元が悪かったのですが、保護者の方にたくさん来ていただいて、本当にありがとうございました。