学校日記

6月24日の給食 

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

本日の給食は、「味つけコッペパン・牛乳・豆乳のクリームシチュー・小松菜のソテー」でした。

豆乳のクリームシチューは、いつもはルーに「脱脂粉乳」を使用していますが、今日は豆乳を使って仕上げました。さらさらとしたなめらかな舌触りと、やさしい味わいが特徴で、コッペパンがよく進む献立となりました。

また今日は、シチューに入っているにんじんをハート型にくり抜き、クラスに一つ配る「ハッピーキャロットの日」でした。今回は、あじさいとうさぎのイラストが描かれたカードも添えられ、子どもたちは大喜び。楽しくおいしく給食の時間を過ごすことができました。