京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:177890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

10月のうさぎ組の予定

画像1
 今日は,開智幼稚園の運動会でした。うさぎ組の競技にもたくさんのご参加ありがとうございました。10月の遊びでも,運動会ごっこやリズム遊びなどがあります。是非遊びに来てくださいね♪

※配布文書の一覧にも,10月予定を載せていますのでご覧ください。

9月うさぎ組の予定

画像1
 9月になり,まだまだ暑い日もありますが,少しずつ涼しい気候になってきましたね。幼稚園では二学期が始まり,子ども達は毎日賑やかに過ごしています。うさぎ組さんも是非遊びに来てくださいね。
 配布文書にも9月の予定を掲載してありますのでご覧ください。

うさぎ組7月の予定

 7月の予定を“配布文書”に載せていますので,ご覧ください

6月のうさぎ組予定

画像1
 5月もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。幼稚園の大きなこいのぼりが泳いでいるのをを見たり,砂場でどろんこ遊びをしたり,元気いっぱい遊んでいました。
 6月は,親子で人形劇を見たり,いろんな大きさや形のボールで遊んだり,水遊びをしたりします。6月も,みんなでたくさん遊びましょうね♪
 ※3日(金)の親子で人形劇を見ようは,10時〜遊戯室で行います。
 ※少しずつ暑くなってきていますので,飲物・着替え等の準備も宜しくお願いします。

4月 うさぎ組の予定

 開智幼稚園では,毎週月・水・金曜日の10時〜11時30分までうさぎ組を開催しています。(※幼稚園の行事により,変更する場合もあります。)
 未就園(0歳〜5歳)のお友達とその保護者を対象として,幼稚園の園庭や遊戯室で好きな遊びをしたり,みんなで集まって遊んだりしています。是非,気軽に遊びに来てくださいね♪

 また,楊梅幼稚園とも連携した取組をしています。
 併せてご利用ください。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 「お歌のプレゼント」(全園児・保護者,13:30〜学校歴史博物館で)
10/31 10月生まれの誕生会
11/1 平成28年度入園願書交付(〜14日)
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp