京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:177890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

3メートル

暑い日が続きます。
きのう29日は朝からプールで水遊びをしたり,
親子で夏祭りをしたりしましたね。
楽しい夏の思い出の1ページになりましたか。

園庭のヒマワリもぐううんと背伸びをして
みなさんのことを見ていましたよ。
(測ってみたら3メートル。2階に届くくらいです。ゴーヤのつるは2階に届きました。)
画像1
画像2

トマトもスイカも枝豆も

園庭の作物がよく育っています。
トマトやキュウリは子ども達が順番に収穫して
おうちに持ち帰っています。
枝豆もよく実っています。
スイカも大きくなってきました。
野球のボールくらいのから
ドッジボールくらいのまで5個ほど。
中は赤く熟しているのでしょうか。
みんなで食べられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

おにぎり大作戦!!ここまできました。

去年収穫したイネから種を採って,
その種をまいて苗を作り,
その苗を「漬物おけ田んぼ」に植えました。
苗は雨水とお日様の光と熱で
どんどん育ってきました。

おにぎりまではまだまだだけど,
おにぎり大作戦は
ここまできました。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 「お歌のプレゼント」(全園児・保護者,13:30〜学校歴史博物館で)
10/31 10月生まれの誕生会
11/1 平成28年度入園願書交付(〜14日)
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp