京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:177890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

これは,なんでしょう。

画像1
4月12日(日)晴れたり曇ったり
開智幼稚園は,選挙会場でした。
たくさんの人が,幼稚園にやってきて
桜を残念がったり,
子どもたちが育てている
チューリップやエンドウマメの様子を
喜んで見ていただいたりしていました。

さて,子どもたち。
幼稚園の屋根より高いところに
何か見慣れないものがあるよ。
これは,何でしょう。
わかりましたか?
下の写真は,
先の方を大きく引き伸ばしたものです。

わかったら,先生たちに教えてね。



画像2

もう少し待ってほしいな〜

画像1
4月2日(木)晴れのち曇り
春休みも半ばを過ぎました。
子どもたち、元気にしていますか?
幼稚園では、お掃除をしたり、
話し合いをしたり、整理をしたりして
新しい学年の準備を進めています。

このところの暖かさで
園庭のさくらが、満開を過ぎて
盛んに散り始めています。
風が吹くと、雪のように散っています。
「子どもたちに見せたいわあ〜」
「散った花びらをもう一回糊で貼るのは絶対無理」
などといいながら残念がっています。
散るのはもう少し待ってほしいな〜。

さて、平成27年度もいよいよ動き出します。
ちょっとドキドキ、
でも期待に胸膨らむスタートが切れますように、
準備を進めていきます。
ご家庭でも、生活リズムを整えて
新学年に備えてくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/29 誕生日会
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp