京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up3
昨日:0
総数:177894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

2月4日(木)わくわくランドに遊びに来て〜♪

 今日は,砂場で大きなお山作りをしていました。最初は「もちつき〜。」と山をもちに見立てて餅つきをして遊ぶ姿がありましたが,どんどん大きくなってくる山にローラーをコロコロ転がして階段をつけたり山登りをして転がってみたり・・・
 最初は1人2人くらいだったのが,気づけばどんどん子どもが加わって,「山に橋をかけよう。」と橋を作りだしました。できた橋を渡ったり滑り台のように滑ったり,どんどん遊びが広がっていきます。
 すると,「これ何やろう?」と,大きな太いパイプのようなダクトを見つけた子たちが「これも使おう。」と,3人がかりでよいしょよいしょと運び出しましたよ。山の横まで運んで中を覗き込んだあとは,「水流そう!」と,じょうろの登場です。
 「先生,わくわくランドに遊びに来て!」「わくわくランドは楽しいで!」「山もあるし,橋もあるんやで!」「乗り物もあるし,川に船も浮かんでるんやで!」「釣りもしに来てや!!」と,口々に誘ってくれました。
 子ども達にとってはただの砂場ではなく,とっても素敵な‘わくわくランド♪’
 弁当を食べた後も,わくわくランドで思う存分遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/5 体重測定
2/8 エコフリマ
2/10 音楽鑑賞教室
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp