京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/31
本日:count up3
昨日:0
総数:177894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成29年(2017年)3月24日(金)京都市立開智幼稚園は閉園式を挙行。129年の歴史に幕を降ろしました。 だいすき開智幼稚園。ありがとう開智幼稚園。さようなら開智幼稚園。(記事の更新はありませんが,左のメニュー「過去の記事」から懐かしいページをご覧になれます。)

*9月のうさぎ組さん(未就園児)* はじまりま〜す!

画像1
 夏休みも終わり、幼稚園もいよいよ二学期が始まります。うさぎ組さんも始まりますので、どうぞ、幼稚園に遊びに来てくださいね♪

※9月6日(金) 
金曜日ですが、うさぎ組の水遊びをします♪水着など、水遊びの用意をして来て下さいね。

※9月25日(水) 
幼稚園説明会を行います。開智幼稚園ってどんなところ?どんなふうに過ごしているの?など、写真や在園児の姿を見ていただきながらお話を聞いていただけます。


 何かありましたら、お気軽に幼稚園にお尋ねください。(Tel:351−2724)

もうすぐ二学期が始まります

8月30日(金)

いよいよ二学期が始まります。
幼稚園では,保育室の準備や園庭の整備,遊戯室の掃除などをして,みんなを迎える準備をしています。園庭のタイヤブランコも新しくなりました。みんなが喜ぶ顔が早くみたいです。ポップコーンの実や風船かずら,朝顔も種取りができそうです。

子どもたちやお家の方に会えるのが楽しみです。二学期もみんな一緒に元気いっぱい遊ぼうね。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

開智夏まつり

画像1画像2
8月24日(土)は開智夏まつりがありました。開智幼稚園はステージ発表をさせていただきました。たくさんの人前で「サバンナフェスティバル」と「まんまる音頭」を披露しました。夏休み中なのでお互いにしばらく顔を合わせていなかった子ども達ですが,久しぶりに友達に会えたという喜びで気持ちも高ぶっていました。地域の皆様,保護者の皆様のおかげで,楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

明日は、開智夏祭りです!

画像1
画像2
夏休みもあと一週間となりましたね。みなさん、元気にしていますか?

明日は、開智夏祭りがあります。幼稚園の先生達、PTA役委員さんで、「ごちそうぱっくん」という遊びのお店を担当します。幼稚園で踊っていた踊りを、地域の皆さんにも見ていただきます。お天気が心配ですが、どうぞお越しくださいね。

<開智夏祭り>
場所:京都市学校歴史博物館 グラウンド
時間:16:30〜20:30
※子ども達の踊りの披露の時間は、19時30分からとなっています。19時15分までに集まってください。

夏休みのようちえん

画像1
画像2
画像3
8月9日(金)

 幼稚園のひまわりがきれいに咲いています。夏休みで子どもたちが見ることができないのは残念です。今日は,職員の方が幼稚園の門のペンキ塗りをしてくださいました。きれいになり,みんなに見てもらいたくなりました。近くに来ることがあれば,どうぞ見てください。

ウサギのチョンくんとみゆちゃんも元気にしていますよ。幼稚園が始まったら,またお世話してあげてね。

友達が遊びに来たよ

8月6日(火)

今日は絵本貸し出しの日でした。朝から何人かの子どもたちが遊びに来てくれました。
夏休みの幼稚園は静かですが,子どもたちが少しでも来てくれると,にぎやかさが戻ってきます。
オクラの花も咲いています。ゆり組の子どもたちが蒔いたポップコーンも大きくなりましたよ。ウサギたちも元気です。来週は幼稚園も閉鎖日に入りますが,また,遊びに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立開智(かいち)幼稚園 KIGA・KAICHI
〒600-8055
京都市下京区麩屋町通仏光寺下る鍋屋町248-2
TEL:075-351-2724
FAX:075-351-2724
E-mail: kaichi-e@edu.city.kyoto.jp