京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

西京ウォーターボーイズ 太陽が丘公演終了

平成26年8月24日(日)
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)からのご招待を頂き、西京高校水泳部の男子16名が京都府立山城高等学校水泳部員とともにウォーターボーイズ公演を行いました。

今年で西京ウォーターボーイズを始めて6年目、そして太陽が丘での公演は3度目となります。

当日は雨が予想されましたが、西京高校の公演が終了するまでは何とか降られる事もなく無事に公演を終えることができました。

公演の際は1,000名を超える来場のお客様がプールサイドに集られ、声援や手拍子で盛り上げて頂きました。ボーイズ達も沢山の元気を頂きながら、溌溂とした若さあふれる最高の演技ができたと思います。

小さなお子様達も楽しそうに一緒にリズムをとってくれていて、夏休みの思い出の一つになってくれたら嬉しく思います。

また、ボーイズ達や彼らを支えてくれた女子部員達も、この夏「最高の思い出」を作ることができたと思います。

画像1画像2

陸上部 全国高校総体応援ありがとうございました!

 7月30日(水)〜8月3日(日)の日程で,山梨中銀スタジアム(山梨県甲府市)にて行われました全国インターハイ(第67回全国高等学校対校陸上競技選手権大会)に,京都府代表として,本校3年生の田中勇悟さん(男子走高跳)・杉浦朝香さん(女子800m)が出場しました。
 両選手とも入賞を目標に掲げて全力を尽くしましたが,惜しくも目標を達成することはできませんでした。全国大会出場にあたり,多くの御支援・御声援を賜り,誠にありがとうございました。
 選手諸君の今後の活躍に期待しています!

【結果】
 田中 勇悟(3年) 男子走高跳
   予 選 2m03cm(決勝進出)
   決 勝 1m98cm(18位)

 杉浦 朝香(3年) 女子800m
   予 選 2分13秒27(2着で準決勝進出)
   準決勝 2分12秒06(5着で準決勝敗退)
画像1

公立高テニス大会で男女とも団体第3位!

 7月30日から8月1日までの3日間,第15回京都府公立高等学校テニス選手権大会が丹波自然公園にて行われました。
 本校テニス部は男子・女子ともに団体で3位という好成績をおさめました。男女そろってのベスト4入りは西京高テニス部として本大会史上初めてのことで,男子は昨年度優勝しています。女子は今大会の準決勝で山城高校(優勝校です)に破れたものの,シード校2校を立て続けに破るという快挙を成し遂げました。
 今後,夏の大会が続いていきますが,団体・個人ともにさらなる活躍を期待しています!

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
全日制
10/7 秋季補習(小論文等講座)
10/8 秋季補習
10/9 後期始業式(中高1限)・234567
10/11 第8回土曜活用講座1年2年
1年進路FW保護者説明会
実用英語技能検定
10/12 2年駿台全国(外部)
10/13 (体育の日)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp