京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

【お知らせ】学校閉鎖期間について

画像1
12月25日で冬季学習講座・進学補習が終了します。12月26日は一部の部活動だけが練習を行い、12月27日以降は学校閉鎖となります。
年明けは1月5日から学校を再開します。
尚、12月26日から1月4日まで学校窓口が開いていませんので、学校への連絡等は1月5日以降にお願いいたします。

 12月27日〜1月4日 学校閉鎖日
 1月5日      学校再開
           1・2年生確認テスト
           3年生共通テスト直前演習
 1月6日      3年生共通テスト直前演習    
 1月9日      通常授業再開

令和6年度 京都市立西京高等学校教員公募制度募集要項

画像1
「令和6年度 京都市立西京高等学校教員公募制度募集要項」を「配布文書」カテゴリにアップしました。

募集要項はこちら

重要 9月9日(土)西京祭における外部の方の入場について

9月9日(土)に行われる西京祭に、本校生徒・教職員以外で入場いただけるのは以下の方のみです。来校される際は上履きと下足袋をご持参ください。

(1)本校生徒の保護者の方(祖父母等も含む)
・確認・記名で入場できます。名札をご持参ください。

(2)本校生徒の兄弟姉妹
・保護者同伴の場合は一緒に入場できます。同伴でない場合は、担任印の押してある「西京祭入場券」をご持参ください。

(3)本校生徒から「西京祭入場券」をもらった知人・友人
・担任印の押してある「西京祭入場券」を提出することで入場できます。

(4)本校の卒業生および教育関係者の方
・確認・記名で入場できます。

(5)7月30日に行われた学校説明会参加者限定の特別入場券をお持ちの方
・学校説明会に参加された中学生とその保護者の方は、特別入場券を提出することで入場ができます。
※説明会に参加された中学生の、説明会に参加してない友人等は入場できません。また、特別入場券を持っていない場合は入場できません。

(6)近隣の方に配布した西京祭の案内の手紙をお持ちの方
・案内の手紙を提出いただくことで入場できます。

上記以外の方は、大変失礼ながら入場をお断りしております。
入場券などは忘れずにご持参ください。

【お知らせ】今後の夏季休業期間の予定と学校閉鎖期間について

画像1
《今後の予定》
 ●8月7日(月)〜16日(水) 学校閉鎖期間
 ※土日祝および学校閉鎖期間は学校代表電話につながりません。
  学校に御用の際は8月17日(木)以降にご連絡をお願いいたします。
  事前に特別許可を受けた部活動等以外は入校することができません。
 ●8月23日(水)全員登校テスト
 ●8月24日(木)授業開始

夏季休業期間中におきましても、お子様をはじめ、ご家族の体調・健康管理の徹底、保健衛生意識の向上と実践に、引き続き取り組んでいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします 。

「高等学校等就学支援金」のご案内

平素は本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。
「高等学校等就学支援金」(以下、就学支援金)に関する書類を配布いたしました。
就学支援金申請書類(黄緑色の用紙)は受給の有無にかかわらず、すべてのご家庭からの提出が必要となりますので7月19日までにご提出をお願いいたします。
あわせて、「京都府奨学のための給付金」に関する案内も同封しております。
なお、基準額は異なりますが、家計急変による「高等学校就学支援金」制度ならびに「京都府奨学のための給付金」制度もありますので、希望される方は、西京高校事務室(075-841-0010)までご連絡ください。申請書をお渡しいたします。

「高等学校等就学支援金」のご案内(書類提出について)

令和5年4月1日以降の本校における新型コロナウイルス感染症対策について

平素は本校の教育活動にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度、文部科学省からの通知の内容を踏まえ、本市教育委員会から、令和5年4月1日以降の学校教育活動における感染症対策の考え方が新たに示されました。
つきましては、4月からの生活スタイルについて、<swa:ContentLink type="doc" item="146542">「令和5年4月1日以降の本校における新型コロナウイルス感染症対策について」</swa:ContentLink>をご一読いただき、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

卒業生のみなさんへ

進路結果

学校評価

保健室より

お知らせ

教員公募制募集要項

使用教科書

学校いじめ防止基本方針

スーパーグローバルハイスクール

市立高校グローバルフェスタ

生活指導部より

部活動

京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp