京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

16期生(高校2年)留学報告会を実施しました!

 12月12日(木)の7限目LHR(ロングホームルーム)の時間に2年生オリジナル企画を行いました。企画の内容は,「夏休み留学した生徒の報告発表会」と銘打ち3人の生徒が同学年である2年生全員の前で熱弁しました。
 話の内容は,留学時にしたことや感じたことを踏まえて「同学年のみんなに伝えたいこと」を話してくれました。3人の留学方法や行先,目的も様々ですが,それがゆえに色々な視点からの話になり,聴衆の視野が広がりとても興味深く聞くことができました。3人とも個性を発揮したプレゼンで,留学時のスケジュールや写真なども含めながらとても分かりやすくプレゼンをしてくれました。時には笑いに包まれるなど,聴衆の2年生が3人の発表に釘付けだったのではないでしょうか。テスト後あまり十分な時間が確保できなかったにも関わらず,本当に素晴らしい発表をしてくれたと思います。
 今回の企画を通して,1人でも多く夢や目標に向かって第1歩を踏み出せるきっかけになってほしいと願います。みんなで高め合える集団になれるよう,16期生はこれからもどんどんパワーアップしていきます!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全日制
2/5 水123756  3年直前補習開始(〜24日)
2/6 2年大学別説明会
2/7 2年大学別説明会
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp