京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

野球部「甲子園キッズフェスタ」に参加しました!

画像1
 11月3日(日)に日本高校野球連盟主催の甲子園キッズフェスタが開催されました。これは高校野球の「次の100年」をめざす事業として開催されているものです。今回,西京高校野球部がレジェンド校の1校(夏の選手権京都大会第1回から現在に至るまで,皆勤出場の学校で全国の中で15校しかありません)としてサポートの依頼を受け,参加してきました。高校球児夢の舞台と言われる阪神甲子園球場での活動ということで,生徒はもちろん,引率サポーターとして参加した教員2名も白球を追いかけていた頃に戻り,心を躍らせながら球場の門をくぐりました。
 プロ野球選手も使用するロッカールームで着替えた後,参加者の小学生とペアになり,ウォーミングアップ・キャッチボール・ストラックアウト・ティーバッティング・ミニゲームと盛りだくさんのメニューを終始笑顔でサポートすることができました。中でも最後に行ったミニゲームでは,子ども達が懸命にボールを追いかける姿を見て,野球の原点を思い出すことができましたし,生徒たちも同じように感じてくれていたように思います。このような機会をいただいた関係の方々には心より感謝したいと思います。
 また,このような場に呼んでいただけるということは,これまで築いてこられた全国でも15校しかない歴史があるということです。その歴史を築いてこられた先輩方はもちろん,様々な方に応援していただきながら,好きなことができていることにも感謝し,歴史の糸を紡いでいけるように,また,この舞台でプレイする姿を見ていただけるように,何より応援されるにふさわしいチームになるように,これからも頑張っていきたいと思います。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全日制
11/13 水127456
11/14 2年人権学習(7限)
11/16 市高京大研修(1年4:00〜)
11/17 3年京大実戦(外・希)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp