京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

海外FW グアムコース3日目

3月5日(火)グアムコース3日目です。
 
 語学研修は2日目に入りました。今日はまず昨日のそれぞれの夕食についての説明を皮切りにして、単純な文から色々と形容して長い説明に増やしていく練習をしました。
 そのおかげもあってか、これまでは問いかけに対しての返答が一文のみだったところが、連続して複数の文を話すことができるようになってきました。自ら手を挙げて発言したりと積極性も高まってきました。語学研修の成果は着々と出ているように感じます。昼食は大学カフェテリアで食べました。

 明日は3日間の集大成として各自プレゼンテーションを行うようです。今日の午後からはその準備に入るということで、我々日本からの付き添いの大人は教室の外から出されました。明日の発表での彼らの成長を楽しみにしてほしいから、とのことです。どうやら大学図書館で調べ物をしたグループもあったようです。さて、どんな発表をしてくれることでしょう。
 語学研修の後は恋人岬を訪れ、美しい景色に癒されました。そこからマイクロネシアモールに移動し、インタビュー調査と夕食をとりました。本日の夕食はフードコートで各自が思い思いの物を食べました。注文の仕方も勉強になっているのではないでしょうか。
 明日は語学研修最終日です。三日間というとても短い期間ではありますが、多くのことを学び、いよいよ明日、卒業式を迎えます。最後までしっかりと授業を受けてくれると思います。そのあとはハガニア地区を散策する予定です。チャモロの屋台村で現地の文化に直に触れることができるようで、皆とても楽しみにしています。明日も全員が元気に過ごしてくれることを期待しています。

写真1 グアム大学の授業風景

写真2 恋人岬にて集合写真

写真3 トロリーバスにてホテルへ
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
全日制
3/7 2年学年末考査
3/8 2年学年末考査
3/11 2年学年末考査
3/12 2年学年末考査 1年学年行事日
3/13 2年学年行事日 1年学年行事日
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp