京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
    

西京祭文化の部2日目(その4)

写真の続きです。

1・2枚目  中学展示
3枚目    3年生模擬店準備
        (セミナーハウスの仕込み作業スペースを,まずは
         きれいにしています)


画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部2日目(その3)

 2日目の様子(続き)です。


[写真]
 1枚目 茶道部(男子部員によるお点前)・インターアクト・
     有志発表(音楽室)・PTAカフェでの軽音楽部ライブ等
      ※中段左のプリントが気になる方は,4階学習室前の
       学習スペースにあるボード付近を見て下さい!

 2枚目 中学生で賑わう1年生教室展示

 3枚目 水泳部ウオーターボーイズ
     (左上は出演前の様子)

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部2日目(その2)


 午前中の様子です。

 (1年生教室展示,教員有志展示等)

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部2日目(その1)

 今日の幕開きは西館アリーナでの「中高合同企画」です。
 まずは西京祭体育の部のPRからです。赤・青・黄の色団が協力して,盛り上げてくれました。
 その後,1分間PR,中学1年生のEP-A発表と合唱,有志代表による発表と続きました。
 それぞれ工夫を凝らした構成と心を込めた演技で,中学・高校生及び保護者の皆さんから盛大な拍手をいただき,大きな盛り上がりの中で第2日目が始まりました。


画像1
画像2

西京祭文化の部 1日目終了しました!(その2)


 少ないですが,1日目の写真の続きです。


[写真]2年生による校内装飾と「さいきょん」
  

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部 1日目終了しました!(その1)

 「竹田丸」をテーマに,9月8〜10日の3日間にわたって繰り広げられる西京祭文化の部の第1日目が終了しました。
 アリーナやメモリアルホールのステージでは中高の各クラスや部活動の発表,教室では教科や部活動,課外,有志の展示が本館・西館ともに行われています。PTAカフェも賑わっていました。
 夕方に本日の展示は終了しましたが,下校時間ぎりぎりまで,生徒たちは明日に向けての準備で忙しくしていました。

[写真]
 1枚目   1年生ステージ発表
 2・3枚目 教室展示など

画像1
画像2
画像3

西京祭文化の部,開幕しました!

 9月8日(木)8時45分,附属中学・高校生約1,200人が西館アリーナに一堂に会し,西京祭文化の部・開会式が行われました。
 恒例の有志によるオープニングビデオ(今年も大変な力作で,直前まで撮影していた映像を使っての限られた時間の中で行ったクオリティの高い編集作業,総合司会の登場まで取り込んだ斬新な構成,大変だったと思います。)放映の後,中高吹奏楽部の合同演奏「SAIKYO BRASS BAND OPENING STAGE 2016」で西京祭が開幕しました。楽しさあふれる演奏で,若手の先生方による歌も織り交ぜながらのステージでした。
 校長挨拶の後,高校生徒自治会長と中学生徒会長が挨拶に立ち,「西京祭のみどころ」紹介も兼ねて,元気にわかりやすくポイントを解説していました。
 各学年・クラス等の1分間PRは,事前に制作した映像により行われました。いずれも構成や編集等に工夫を凝らしており,さすが西京生という面目躍如たるものがありました。

 3日間の西京祭文化の部,怪我のないよう,また体調管理には十分留意して,日頃蓄えたパワーを爆発させてください!

画像1

西京祭文化の部,いよいよ始まります!

 本日(9月8日)から3日間,西京祭文化の部・中高合同文化祭です。
 今年のテーマは,「竹田丸」。
 生徒たちは,早朝から元気に準備を行っています。
 開会式までの時間を使って,最後の追い込みです!

画像1
画像2
画像3

明日から西京祭文化の部です!

 9月8〜10日まで,西京祭文化の部(中高合同文化祭)が行われます。
 今日はその準備期間最終日ということで,午後からそれぞれ追い込み作業に入っています。暦の上では「白露」とはいえ,まだまだ暑い中,明日以降の天候が少し心配ではありますが,併設型中高一貫教育校ならではの,6学年合同による活気に満ちた祭典になることを期待しています!

[写真]
  アリーナ客席準備,ステージ発表の練習,校内装飾や舞台道具等制作の様子

画像1
画像2

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラムの「留学成果報告会」に,本校生が参加しました! (その2)



  写真の続きです。


[写真]
 1枚目 「ポスターセッション」で質問に答える神戸さん
 2枚目 メッセージつき付箋が貼られた発表用ボードの横で記念撮影
 3枚目 高校生コース代表10名の集合写真

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
全日制
9/9 西京祭文化の部
9/10 西京祭文化の部
9/12 代休日(9/10)
京都市立西京高等学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyo@edu.city.kyoto.jp