京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up161
昨日:305
総数:588621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

第1回 給食試食会・講演会

9月9日(金)にPTA主催の「給食試食会・講演会」を行います。給食を実際に食べてみて、給食の栄養の良さなどを体験してみて下さい。
 当日は、教育委員会の方からの講演もあります。
 締切は、7月5日(火)です。参加費200円と合わせて、担任の先生を通じてお申し込み下さい。

 こちらをクリックして下さい → 第1回 給食試食会・講演会

学年交流会スポーツ大会

 本日、お子様を通じて「学年交流会スポーツ大会」のご案内を配布いたしました。今年度は、ソフトバレーを行います。
 ささやかですが、参加賞も用意していますので、お誘いのうえご参加下さい。なお、配布したご案内の参加申込用紙を、6月7日までに担任の先生を通じてご提出下さい。

 こちらをクリックして下さい → 学年交流スポーツ大会

令和4年度PTA総会結果について

 本日付にて、5月23日に開催いたしましたPTA総会の結果についてプリント配布いたします。PTAメールで送信させて頂いたものと同じものです。

 なお、改訂したPTA規約については、このHP右側「配布文書」→「大淀中学校PTA」にて掲載しています。

 こちらをクリックしてもご覧になれます。
  ↓
 京都市立大淀中学校PTA規約

PTA総会の委任状について(3年生)

 2泊3日の修学旅行いかがでしたか?思い出に残り、仲間との友情が深まった時間になったのではないしょうか?培った友情を大切に、これからの大淀中学校をリードしていって欲しいと思います。

 さて、PTA総会の委任状の提出が明日締切となっています。慌ただしい日程での提出となりますが、明日の登校の際に提出をお願いいたします。

PTA総会について

 本日、お子様を通じて「PTA総会」の案内・議案書を配布させて頂きました。お忙しい中ではありますが、ご参加いただきますようお願いいたします。
 なお、欠席される場合は、委任状を、お子様を通じて担任の先生にお渡しください。誠に勝手ながら5月19日を締め切り日とさせて頂きます。

楽しい子育て全国キャンペーン

 日本PTA全国協議会主催で、5月9日(月)から6月17日(金)まで「三行詩募集」を行っています。

 募集したい場合は、応募用紙を教頭先生までご提出下さい。

こちらをクリックして下さい → 楽しい子育て三行詩募集

大淀中学校PTAの紹介

 大淀中学校PTAは、藤下会長を中心に活気ある活動を行っています。目的は、大淀中学校生徒の幸福と健全な成長を図るためです。
 4月18日(月)に行われます学級委員選出に向けての案内をアップいたします。

こちらをクリックして下さい↓

京都市立大淀中学校PTA規約
学級委員選出の仕組み
PTA役員・委員の選出方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 学習会

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀中学校PTA

大淀中ブロック小中一貫教育

部活動運営方針

スクールカウンセラーだより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp