京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:346
総数:589915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

春季大会開会式 行進練習

 来週4月27日(土)に、西京極陸上競技場で開催される、京都市中学校春季総合体育大会開会式での行進に向け、本日第1回目の練習が行われました。

 体育系部活動3年生を中心に、約50人が参加します。
今日初めての練習でしたが、保健体育科安西先生の指示のもと、各部顧問にも叱咤激励されながら、みんな楽しくかつしっかりとした練習ができていましたね。
来週24日にもう一度練習します。さらに気持ちをひとつに「チーム大淀」として、素晴らしい行進になるよう頑張りましょう!
画像1
画像2

大淀中学校 部活動運営方針

 昨日までの部活動仮入部を終え、本日より1年生も正式入部になります。

 放課後各部の初会合が行われます。1年生から3年生までが初めてそろう会合です。これから1年間の部活動について、顧問から色々な話があると思いますが、学年の枠を越えて、キャプテン・部長が中心となり、先輩・後輩が力を合わせ、楽しくかつ有意義な部活動になるよう頑張りましょう!

 今年度の部活動運営方針をホームページ右下に掲載しました。ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="91854">京都市立大淀中学校 部活動運営方針</swa:ContentLink>

部活動仮入部 part4

 写真は、吹奏楽部・サイエンス部の様子です。
吹奏楽部は色々な楽器体験をしていました。

 さあ、1年生のみなさん、先週と今日で体験して入りたい部は決まりましたか?
ぜひ中学校3年間部活動にも打ち込み、有意義な中学校生活を送ってください!
明日、入部届を忘れないようにお願いしますね。


画像1
画像2

部活動仮入部 part3

 写真は、男子ソフトテニス部・水泳部の様子です。

 水泳部は昨日プール掃除が終わり、今日から水を入れだしています。明日からもう泳ぐようですよ…。
画像1
画像2

部活動仮入部 part2

 写真は、サッカー部・陸上部・女子ソフト医テニス部の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動仮入部

 先週の場活動オリエンテーションを終え、部活動仮入部が行われています。

 本日の活動の都合上、すべての部活動を紹介できませんが、雰囲気をお伝えいたします。

写真はバドミントン部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp