京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:231
総数:593713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

部活動の様子

 今日の放課後の部活動の様子です。

 私が見に回った時は後半の時間帯だったので、すでに終わっている部もありましたが、プールでは、な・な・なんとすでに水泳部は泳いでいます! 少し水に触れましたが…。水温22度とのことです。風邪引かないようにしてくださいね。

 グラウンドは広〜く陸上部が活動をして、ちょうど終了しクーリングダウン中でした。また明日も頑張りましょう!

 体育館は女子バレーボール部と女子バスケットボール部が活動中でした。どちらも1年生を交えて基礎的な練習に取り組んでいました。(バスケ部の写真なくてごめんなんさい…)

 春季大会まであと10日ほどとなりました。各部プロセスとチームワークを大切に頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

部活動見学&体験 2日目 part2

 音楽室をのぞくと、吹奏楽部の体験中でした。

 いろんな楽器に分かれて先輩が一生懸命教えてくれている姿、本当に頼もしいですね。

実は私、サックスフォンが吹きたいと密かに思っているのですが…。

 来週もまだ見学・体験があります。他の部の様子もまたリポートします!
画像1
画像2

部活動見学&体験 2日目

 昨日の部活動説明会後、見学・体験が行われています。今日は2日目です。

 グラウンドでは、男子ソフトテニス部がボレーボレーに挑戦中でした。女子ソフトテニス部は顧問と一緒に見学中です。グラウンドの端では、今日体育館が使えない男子バスケットボール部が、1年生にシュート練習を教えていました。

 みんな活き活きキラキラしてて素敵ですね!


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

保健だより

大淀中ブロック小中一貫教育

大淀中PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp