京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up221
昨日:277
総数:590980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

大淀地域生徒指導連絡協議会総会

 2月19日に「大淀地域生徒指導連絡協議会」の総会と研修会を、本校会議室で開催しました。

 淀・淀南の各種団体長の方々をはじめ、明親小・美豆小・大淀中の関係者、さらには伏見警察署少年係・京都府少年サポートセンターの方々にご参加いただきました。
 この総会・研修を通して、あらためて淀・淀南地域の皆様に、児童生徒がしっかり見守られ、育てていただいているという感謝の気持ちと、地域の深くて強い絆を実感しました。今後とも子どもたちの健全育成にご尽力どうぞよろしくお願いいたします。

 大淀地生連協だよりNO.65を2月20日に配布しました。同じものですがホームページ右下にもアップしましたのでご覧下さい。

大淀地生連協だよりNO.65
画像1

美豆小学校 楽しい音楽会

 リニューアルした美豆小学校体育館で、本日「楽しい音楽会」が開催され、参観させていただきました。

 後半の4年生からの発表を参観させていただいたのですが、各学年とも合唱と合奏、本当に素晴らしかったですね! 特に最後の6年生は、合奏の楽器の移動も自分たちで行い、「やはり最高学年だなぁ〜」と感心させられました。もちろん合奏・合唱もレベルが高かったですね!
 最後の「遠い日の歌」合唱は、三部合唱の部分もあり、各パートの「ラン・ラン・ラン」の掛け合わせも見事でとても綺麗でしたね。素晴らしい合奏と合唱ありがとうございました。

 あと2ヶ月と少しすると、6年生のみなさんは大淀中学校に入学しますね。みなさんの入学を心待ちにしています!!
画像1
画像2

大淀中学校ブロック小中一貫教育

 標記タイトルのカテゴリーを新しく立ち上げました。
また、配布文書の欄にも同じカテゴリーを作成し、昨年度後半に明親小学校・美豆小学校・大淀中学校の三校が一緒になって取り組んでいる内容をまとめた構想図を掲載しました。

 今後も、小中9年間の連続した学びの創造を目ざし、色々なことに取り組んでいきますので、その状況をこのホームページにも掲載していきたいと思います。


大淀中学校ブロック小中一貫教育構想図
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

保健だより

大淀中ブロック小中一貫教育

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp