京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up263
昨日:346
総数:590166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

3年生 模擬面接実施

 1月26日・27日・31日・2月2日に、3年生は模擬面接を行います。

 今日は私学入試で面接のある生徒を対象に行いました。
校長と教頭が分担して4〜5人のグループ面接です。(入試本番で個人面接の生徒もグループで行いました。)事前に各クラスで練習を積み重ねているとはいうものの、みんなかなり緊張していましたね。でも、質問に対して一生懸命答える姿には、どの生徒からもその誠実さが伝わってきましたよ。
 もちろん少し気になる部分もありましたが、指摘を受けた所は、各自もう一度練習しておいてください。担任から指名された生徒は、明日もう一度チャレンジです! 受験する学校の校風や志望理由は絶対に外せませんから、何度も練習しておいて下さい。

 私学入試本番まであと2週間、学習の方は基礎基本を繰り返しやることと、毎日の生活を朝型にすることを心がけましょう。人間起床してから脳がきちんと働くには、3時間ほど必要だそうです。6時起床を心がけると一番いいかもです。間違っても夜中遅くまで起きて頑張るのは、この時期マイナスですよ!


*模擬面接の写真を撮り忘れました…。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp