京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up208
昨日:275
総数:588943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

夏休み前 全校集会

 本日5時間目、夏休み前の全校集会を行いました。

 うだるような蒸し風呂状態の体育館でしたが、生徒会本部役員の指示のもと、静かに迅速に集合整列が出来ていました。誇らしい限りです。

 1.校歌斉唱
 2.伝達表彰
 3.学校長の話
 4.生徒指導部長の話
 5.生徒会長の話

 伝達表彰では、6月に行われた京都府中学校空手道選手権において、大淀中学校3年Y君・1年Y君・1年H君が団体で優勝しましたので、その表彰を行いました。8月17日から山梨県で行われる全国大会に京都府代表として出場します。3年Y君からは、力強く「全国制覇」の決意もありましたね。夏休み明けの伝達表彰が楽しみです!
 他にも、この夏学校の部活動以外で社会体育としてのスポーツの大会や、コンクールなど、様々な頑張りがあると思います。ベストを尽くしてください!!

 35日間という長いようで短い夏休みです。各自しっかり目標を立て、計画的で有意義な毎日を送り、学習面での苦手克服と夏休みしか出来ない取組を頑張ることはもちろんですが、家族との時間も大切にして、素敵な夏休みを送ってください。

 8月25日、校門で笑顔のハイタッチ待ってます!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校いじめ防止基本方針

大淀だより

部活動だより

月行事予定

大淀中進路便り

保健だより

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp