京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:346
総数:589919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立大淀中学校 校是『自立』 学校教育目標『自主・自律の態度と共生の心を育てる』 生徒会目標『全員が友達』 達成するための四か条「自分の意思を持てる人」「すべてを認められる人」「みんなから愛される人」「みんなや自分を想える人」

本日は3年生学習確認プログラムを行いました。

3年生は今日明日と学習確認プログラムを行います。
先週定期テストが終わったところですが、入試本番に向けてそろそろエンジンもかかってきました。引き続き頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙活動

10月29日(木)に行われる生徒会本部役員選挙に向けて、本日朝の登校時間に立候補者が選挙活動を行いました。自作のタスキを掛け、大きな声で挨拶をしながら自身をアピールしました。
校門前が朝から活気づいて気持ちの良い週明けとなりました。
本番に向けてそれぞれ頑張って欲しいとと思います。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部 秋季大会結果報告

女子バレーボール部 京都市秋季大会
10月25日(日) 向島秀蓮中学校

昨日予選リーグが行われました。結果を報告します。

大淀中 0−2 上京中
大淀中 0−2 山科中

決勝トーナメント進出ならず。

2年生4人、1年生9人が挑む最初の大会でした。
上京中学校、山科中学校と対戦し、惜しくもストレートで負けてしまいましたが、日々の活動の中で少しずつチームカラーが出てきており、「チームワークと笑顔を武器」に、今後もより素晴らしい活動ができると確信しています。
春季大会まで大きな大会はないのですが、カップ戦などを行い、モチベーションを高めていくとのことです。
この経験をいかし、次なる大会で飛躍できるよう頑張って欲しいです。
画像1
画像2
画像3

男子ソフトテニス部 秋季大会個人戦 上級の部結果報告

男子ソフトテニス 京都市秋季大会 個人戦 決勝トーナメント
10月25日(日) 西院コート

<上級の部>
○Y・Tペア
2回戦 4−0 VS 洛北中
3回戦 1−4 VS 嵯峨中

→ベスト32。府大会出場ならず。

○I・Mペア
2回戦 1−4 vs花山中
→府大会出場ならず。

男子ソフトテニス部の秋季大会個人戦上級の部が昨日西院コートで行われました。
Y・Tペアについては、次勝てば府大会に進出が決まるという大きな一番でしたが、その壁は厚く、残念ながら敗れてしまいました。
またこれから練習を重ね、一歩ずつ一歩ずつ成長していくしかないですね。
その険しき道を乗り越えて春に花を咲かせて欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部 秋季大会団体戦結果報告

女子ソフトテニス 京都市秋季大会 団体戦決勝トーナメント1回戦
10月25日(日)嵯峨中

 大淀中  1−2 春日丘

D.Nペア 4−1
Y.Sペア 1−4
R.Mペア 1−4 

昨日の個人戦に続いて、団体戦1回戦が嵯峨中学校コートにて行われました。
結果的に惜しくも1−2で春日丘中に敗れてしまいました。
あと少しのところだと思いました。これからも練習を積んで、次回にはひとつでも多く勝てるように努力して欲しいと思います。頑張れ!
画像1
画像2
画像3

女子ソフトテニス部 秋季大会個人戦結果報告

女子ソフトテニス 京都市秋季大会 個人の部決勝トーナメント1回戦
10月24日(土)西院コート
D.Nペア 0−4 双ヶ丘中ペア

スコア上では0−4のストレート負けとはなりましたが、どのゲームも競り負けた感じで、善戦しました。
あと一歩の紙一重の差を縮め、次回は接戦をものにできるように頑張って欲しいと思います。残念ながらの敗退となりましたが、よく頑張りました。


画像1
画像2
画像3

来週から完全下校時間が17時になります

日没が早くなってきました。
来週からは完全下校の時間を17時に変更します。

本日はテスト2日目です。午後から油引きを各教室で行います。

本日はあいにくのお天気となりましたが、テスト2日目を迎え、これから午前中頑張ってくれることでしょう。
午後から予定していたクリーンキャンペーンは中止となり、美化委員会で各クラスの油引きを行います。

進路便りNO.24を本日発行します

進路便りNO.24を本日発行します

進路便りNO.24

育成学級 調理実習 美味しくできあがりました!

育成学級調理実習の続きです。
各自が自分の好みで味付けをしてチャーハンを作りました。
中華野菜スープと共に私も頂きました。
育成学級の皆さんと一緒に食べられたことがとても嬉しかったです。
本当に美味しかったです!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

大淀中進路便り

大淀中学校PTA

保健だより

大淀中ブロック小中一貫教育

部活動運営方針

京都市立大淀中学校
〒613-0905
京都市伏見区淀下津町257-7
TEL:075-631-7211
FAX:075-631-7212
E-mail: oyodo-c@edu.city.kyoto.jp